白斑

急にちくびに白いかたまりみたいのが出来てびっくり!

白斑
→ちくびに出来るニキビのようなもの、赤ちゃんの飲み方の癖や食生活で、お乳の出口に栓が出来てしまっている状態
痛みを伴うこともある
酷くなると乳腺炎を発症してしまう

 

私の白斑
左ちくびの左に1ミリほどの小さなもの
痛みを伴い、ブラが触るだけで痛い
あまりに痛い時は搾乳して乳を休ませてた

出産した病院の母乳外来で相談
助産師からのお乳マッサージと指導を受けた

原因
赤ちゃんの浅吸いが原因で、出口を潰してしまっている可能性
食生活
疲れ

 

私の白斑の対応策

助産師さんより

赤ちゃんに飲んでもらうしかない
赤ちゃんの顎側の方が吸う力が強いので、乳の左の左側なので、フットボールだきで飲ませる
そのうち抜けるらしい
ピュアレーンでこまめに保護
乳腺炎にならないよう注意
食生活に注意
冷えに注意

ちなみに今回費用3500円ナリ

近くの桶谷式とかより安いのかな

来週も再診予定

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。