娘ちゃんの進化

あと2日もすれば3ヶ月になる娘ちゃんの進化

この間、にぎにぎおもちゃ握れるようになったと思ってたら、今日は乳首を握って口に持って行こうとする動作を発見!
ひとつの単純な動作が複雑なものに変化していくのを目の当たりにする毎日
どんどん進化してく娘、よく見て与えるものや接し方や表現を変えることが発育に役立つんだろうなーと実感

わかりやすいのが言葉の使い方
あうーって笑ったかと思ったら
キャーって笑うようになり
今度は赤ちゃんから見えないとこに私がいなくなる時もキャーで呼んだり
一昨日はついに今まで泣いてた場面での要求が泣かずにキャーで怒ってみたり
娘のその進化していく全てが尊すぎて、大きくなるにつれ忘れちゃうんだろうけど、大きくなっていった過程をずっと忘れたくないなー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。