3か月と8日 簡単に作れそうなおせちを考えた日

朝からお疲れモードでテンションの高い娘を喜ばせることが出来ず、朝からEテレに頼る

ご飯食べながら、いちいちテレビに映る名詞を言いまくると娘も、うーあー、うーあー言ってて良いw

昼ごろ出かける夫とともに駅まで出かけ、毎日日課のお散歩へ

今日は初めて3人で迎える年末年始のため、鶏肉やら豚肉やらのファミリーパックを散歩の最後にスーパーでゲットするのが目的

そのスーパーの近くの駅ビルでブラブラ

最近の娘ちゃんはすぐ文句を言うようになったようで、起きてれば、私が止まると、ぐねぐねし出し、あーうー言う

動け進めとのご指示らしいw

まぁ服やら雑貨やら興味深げに見てるうちに口ぱっかーん開けて爆睡し出したところで喫茶店へゴー!

カフェインなしメニュー発見!ほうじ茶ラテを注文すると、ここは茶葉にこだわってる店らしく、ほうじ茶の香りが強く楽しめとても美味しく、スタバのとは趣が違った

子供がいなかった今までは、夫も私も各々の実家に帰り、新年明けると私が夫を追いかけて、義実家で過ごしていたので、娘ちゃんが生まれた今年、年末年始を自宅で過ごすのが初めてのことになる

まぁ簡単なおせちでも用意しようと思い

紅白なます、筑前煮、蒲鉾、田作り、焼き豚、黒豆、海老のなんかなど?

人数が少ないのでこんなもんかな

ちなみに蒲鉾、田作り、黒豆、焼き豚はレトルト使用するつもり

あと年越しそばとお雑煮くらいかな

なーんて手帳にメモしてるうちに、娘ちゃんお目目ぱっちり開けてうごうご、うーうーとなw

はーい動きまちゅよーと焦ってお店を後にする

駅ビルで雑貨屋も物色し、おせちを並べる木目のプレートを購入した

その後スーパーいきましたよー!今日は重かった!娘抱いて、重い買い物袋持ってやっとバスに座ったかと思ったらまた娘ちゃん、うーあーとのこと

仕方なくあやすのに立ってたら、ひどいかっくんブレーキ!転ぶわー!こっちは赤子抱いてんだからねー!と、運転下手くそすぎるやろとブチ切れながらバスを降り、家路についたのでしたw

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。