3ヶ月と17日目 寝ぐずりの変化

3ヶ月と17日目

ここ3日前くらいから、寝ぐずり方がちょっと変化したなー
筋力ついてきたからか背中そってみたり、ギャン泣きしたり、少し激しめに泣いたり、落ちそうになったと思ってるともう一度ぐずりの波が来たりと

また寝るかなと思うと寝ないので布団に置いてみると泣き止むけど、またすぐ泣いたり

寝ないので遊んでやると少し遊んでみたり

オムツもかえたり

落ちついた時に優しく話して笑うと笑顔も返ってくることもあるから、ずーっと機嫌が悪いわけでもなく

眠気と興奮の度合いでどの程度あやすかには程度の違いはあるものの、
今までどおりいろいろしながら根気良く抱いてると必ず寝落ちる

成長の過程だと思って慌てないでのんびり抱いてればいいんだなと思った

娘ちゃんもがんばってる!私も頑張ろう!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。