年明け始めの母乳外来!白斑抜いてくれたー!

今日は年初めの母乳外来!

年末酷くなった白斑が皮を被って痛むしえらいことに!

しかし詰まりはないし、乳腺炎の兆候もなかったので、母乳外来に電話して様子を報告

予約が年明けに入ってたのでそこでケアしに行くことを伝えると、乳腺炎ではなさそうだし、緊急性もなさそうなので経過見てよいと言われ、年末年始、美味しい食べ物で悪化するんじゃないかとドキドキしながらも様子をみることにした

幸いにも状態は悪化することなく、受診日に近くにつれ、むしろ軽快してきていた

でも怒られるかなーと思いながら行った母乳外来、今日の助産師さんは天使のような微笑みを浮かべてくれる優しい方でした

良かったー

しかししかし、白斑の状況を話すと優しい口調のまま、マッサージは痛い!

白斑を絞りだそうとしてくれてるので仕方ないけど30分くらいは静かに耐えてたよねー

娘ちゃんがあうあう言い出すのもあんまり返事できないくらい

もう抜けそうなんだけどねーともう終わりの流れかなーはやくーなんて思ってた矢先、スポンっと抜けたらしい!

なんかシュッて音がした!聞こえた!

かたいちーいさい石みたいのとれた!

うれしーーーい!

神業ー!

そのあとのマッサージで白斑のルートにあったと思われる、しこりが気になってた部分も小さくなったし、ちくびの痛みもすごく軽くなった!

新年早々良いことがあってめちゃ嬉しい

娘のこともかわいいかわいい言ってもらえて、お世辞かなと思ったけど良くかわいいって言われるでしょ?と言ってもらえて単純に喜んでしまった!

そしてにこにこと反応の良い娘を見て、お母さんが良く構って笑ってあげてるからだね

だから娘ちゃんもにこにこしてるんだねって言ってもらえて、

日頃良くわからないなりに頑張ってることが、少しは結果になってるんだなと嬉しくなり、なんだか疲れが吹き飛んだ!

痛い痛いマッサージだったけど、頑張って行ったら、天使の助産師さんが厳しめのマッサージの末、白斑をしっかり抜いてくれるという神業を披露してくれた上

娘を褒めてくれ、私も褒めてくれ、ほくほくな気持ちにしてくれ

結果的にほんとに天使だった助産師さんに感謝しながら、軽くなったおっぱいと足取りで病院を後にしたのでした 笑

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。