怒涛のように過ぎた年末年始、とりあえずおせちを振り返る

何故かもうお正月も終わり、今日から通常の生活が始まりました

毎日ひと言ずつでいいから、書こうと思っていたのに、気づけば年越しも年始も書けずにおわり

これから振り返って書きたいと思います

 

とりあえず、おせち

おせちの中身を考えて、ネットを参考につくりました

母から貰った小さな二段重ねのお重があったのでそれに入る分だけの品数で

筑前煮、紅白なます、エビの黄金焼きを手作り

あとはレトルトで蒲鉾、焼き豚、わかさぎとくるみの佃煮、黒豆

その他に、お雑煮、お皿にスモークサーモンと出汁巻卵をつくりました

詰めたらそこそこ見栄えがするおせちになりました

口がふたつだけだし、食べきれるサイズでなかなか良かったです

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。