昨日の市の赤ちゃん相談会

昨日市の保健センターでやってる赤ちゃん相談会なるものに行ってきた

体重測ってくれ、日頃の育児に関する相談に

助産師さや小児科医やら臨床心理士さんらが対応してくれる

て、ことはママさんたちもたくさんくるのかと思ってお話できるかしらとドキドキ

なんのことはない

赤ちゃんパンイチにして体重測ったらおばちゃんら来て、なんやらアドバイスくれるけど

わたし特に相談することがなくて

すぐ終わっちゃって

おとなりのママに挨拶するが聞こえなかったみたいだし

対面からくるすれ違うママに挨拶しようとしても目も合わせてくれない

今日の会は終わったらサクサク帰る感じみたいで

コミュニケーションとる感じじゃなかったなー

少しウキウキしてでかけたのに寂しいな

今度は離乳食の会と地域のベビーマッサージの講習会にいく予定だからそこでリベンジしよう

ちなみに1番大切な娘ちゃんの成長は

良好です!

次は1/30の3.4か月健診

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。