4か月になりました

日付が変わってしまったけど

娘ちゃん4か月になりました

強めに寝ぐずりするようになった

特に夜の寝かしつけでよく泣く

おっぱいの回数も2.3時間置き

少し増えた

おっぱいの飲み方はとてもじょうずになったけど遊びのみをする

あやすとよく笑う、体をよじって笑ったり、奇声をあげて喜んだり、ふふふと笑ったり、笑い方が多様になってきた

私が歌うと一緒に声を出して歌ってるみたい

立っちや座る練習が好きで、景色が変わるのが楽しいのかぐるぐる回りを興味深そうに見ている

おもちゃへの反応は控えめで、オーボールやにぎにぎおもちゃはみつめたり口に入れようとしてり、触りながら怒っていたり

寝返りはまだできない

あと半分といったところ

うつ伏せ寝は頭がだいぶ上がるようになってきた

生まれから初めての便秘

今日で5日でてない

さすがに綿棒浣腸をして刺激した

少し出たけどそれ以上はなしで心配で2回目は娘ちゃんも嫌なのか泣かれて躊躇してる

体操もマッサージもしてるんだけどな

明日にはでてくれますように!

これからもスクスク育ってね娘ちゃん!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。