にっくき吸引器

私の乳腺炎が落ち着いてきたと思ったら、今度は娘ちゃんが咳コンコン

小児科行ったら大したことないと言われ安心してたけど、その翌日から鼻汁&痰がらみの咳

熱もないし酷くはなさそうなんだけど、とにかく鼻がぶひぶひ言っちゃってて、ふさがりそうだし、吸引したらしたでギャン泣きで、さらに鼻水でちゃって、じゅるじゅるになって、喉の奥にも鼻水が流れこんで、おっぱい飲むと戻しそうになるしで

とにかくかわいそうで

吸引したら鼻の奥のぶひぶひはとれるから、次はギャン泣きしたあとのじゅるじゅる鼻水が落ちつくのを待って、さらに喉に落ち込んだ鼻水が流れていくのも待って、おっぱいあげてって

こんなんでいいのか不安で、市の育児相談窓口に電話して相談してみると、

赤ちゃんの鼻腔は鉛筆の芯ほどしかなく、吸引してもなかなかすっきりとれないものだと

耳鼻咽喉科で吸引してもらうのもいいし

お風呂で鼻根の部分をマッサージしても良いとのこと

また、加湿もすることと

 

お風呂入ってマッサージしてみて、効果のほどはよくわからないけど、とりあえず鼻は通ったみたい

お乳飲む時に鼻がふさがって苦しそうなのもなくなった

ただ咳をすると、痰がらみのぜこぜこという音が聞こえていて不安だ

吸引で泣いて、声が枯れてしまった

かわいそう

かわってあげたい

吸引器で吸引しても、娘ちゃんのギャン泣きの犠牲ほどはすっきりせず、とても腹立たしい

にっくき吸引器

明日は耳鼻咽喉科行ってみよう

はやくよくなれ娘ちゃん(இɷஇ )

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。