このあいだと様子が違う地域子育て応援施設

初めて施設にいってから

また後日行ってみた

その日は1歳以上子供がたくさんいて

荷物置き場はほぼいっぱいだったし

室内はところ狭しとはしゃぐ子供と、その親と、スタッフでいっぱいだった

しかし、0歳児のスペース柵で隔てられてることがわかっていたから

安心して行ったのに!!

入ってくるわ入ってくるわ1歳児

親も放置、施設の人も手が足りてないのか

鼻水の子がおもちゃを渡してくるし

そのうちその子がボールを投げつけてきた

施設の人がやっと気づいて制してくれたけど

1時間もたたない滞在で少し嫌気がさし退散

その日は防災についての勉強会みたいのを

子供が遊んでるすぐとなりの続き間で、自由参加で実施していた

その話を聞いている間は、子供たちの面倒を、施設の人が見ることになっていたのかはわからないけど

もう少ししっかり見てほしかったなという印象

私が新参者だから甘いのかもしれないし

そういうものかもしれないけど

0歳児の柵の中には子供たちは入らないようにしてあるし

鼻水が出てる子は入室お断りしているからと聞いていて、それで0歳児でも大丈夫かなと、安心して行くことにしたのもあるので、そこはちゃんとしてほしかったな

それはいくら私が新参者であっても、謳われていたことに従っただけなので、私のせいではないと思う

近いし、手軽だから今後も利用したいので、もう少し通って様子は見るつもり

今度行ったら今回の気になったことは

通い始めたばかりでわからないんで教えて欲しいんですけどって

しれっと聞いてみよう

ちょっと腹立たしい

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。