2歳7か月になりました

娘ちゃん2歳7か月になりました

91センチ、12キロ

得意なもの、ブロック、滑り台、鉄棒、花壇の細いブロックの上をバランスとって歩きたがる、シンクでお手伝いと称して水遊び、洗面台で手を洗っているかと思うと水遊び、卵を割りたい、ホットケーキのたねまぜたい、ほうき掃きたい、ベランダのデッキブラシで磨きたい、起床時カーテンをあけたい、

今日は滑り台でお友達を追い越さず、順番で待って階段や滑り台を待っていた

泣いてる子や、進めない子に「大丈夫?どうしたの?」と声をかけていた

とにかく声が大きくて元気いっぱいに誰にでも話かけていた

朝イライラしている母をみて嫌がって泣いた

など

ますます感情豊かに育っているのを見て感動ひとしおの1日でした

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。