なんちゃって丼

こないだの昼ごはん

冷蔵庫にタンパク質がなくてちくわにまたお世話になったんだ

(こないだ夕飯でちくわのカレー揚げにお世話になった)

コロナで買い物に行くの躊躇しててね

ちくわが残っていて、どうすっかなーーと

あれ?ちくわ、丼にしたら食べられるかなと

作ってみた!

ちくわを5ミリの輪切りにして

麺つゆとお水に醤油とみりんをいい塩梅に加えた中に

最後にネギの千切りを少ししならせてできあがり

味は食べてみたら、ふつうに美味しかったよ!緊急避難としてはあり!

最初不審がってた娘ちゃんも全部食べてたよw

大人なら甘辛にして一味とかで甘ピリ辛もいいかも

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。