この発音で覚えられたら困るから英語の絵本に躊躇する

 

私が想像する

子供が23歳になった時の未来

およそ20年後

さあ、どうなる??

天災はおいといて日本はあると想定してね 笑

 

 

街にはもっと外国の人が増えて

今よりもっと混沌としていると思う

世界の主導を握るのは、中国?ロシア?アメリカ?

なんてことになり

言語は英語と中国語がもっともっと必要になっていると思う

 

 

ネットは今よりもっと生活に欠かせないものになり

網膜認証がもっと進化して

一般使用におりてきていて

キーボードとか減ってきたりして

お財布だってもう使ってないかも

 

 

AIが進化して、ついにAIロボットが街にちらほら

団塊の世代も90歳代

医療は再生医療が主流

保健活動とともに

功を奏して元気なじじばばがたくさん

人口減少した世間では

介護や育児の担い手として、ロボットが活躍の兆しを見せる

見守りロボット

通院介助ロボット

送り迎えだけなら全自動の車とか

 

 

軽く想像しただけでも

ネットがもっと身近に普及する

使えないとか言ってる場合じゃない

自分たちの親世代がスマホがわからんとか言ってたのと同じ状態がくる

 

 

ネット社会の規制、ルールはこれから作られるんだろうから

子供たちを守るには

私たち親世代がまず、ネットに詳しくならないといけない

嫌がらずに触っておかないといけない

何が良くて、悪いのか認識しておかないと

子供が知らないうちにネットの海を大航海

誹謗中傷にさらされ、守り方もわからず

フルボッコされ、メンタルやられちゃって、大後悔

とかなってる場合じゃないのよ、20年後

知らないのは、こんだけ普及してきたら、罪よ、もう

と思って、私も苦手なPCを触るようにしている

 

 

ってなわけで、

英語ね、まず

でもとにかく母国語が大切だと思うから

むやみに乳児から英語を、とかは思わなかったけど

保育園でも英語を教える時代

そんなこと言ってる場合でもないか

会話のなかで、子供もABCが、なんて、英語に触れている話をしてくる

興味を持ったところで、英語の絵本を投入してみたものの

あかーーーーーーーん!!!!!

私の英語能力が低すぎた!!

いや子供って、ほんとに耳が良いし

お母さんの言葉は本当に良く聞いている

繰り返し読んだら

私のまずい発音で身に付いてしまううんでないか??

と不安になった今日このごろ

みなさんどうしてますか??

 

 

ちょっとこの問題については早急に調べまくりたいと

思っています

 

 

私も少し学ぶべきだよね

とりあえず、Eテレで朝の子供の英語番組をみることにする

そう、6時台のあれね 笑

しかし、ほんとどうしたものか

は〜なんとかしないとな〜

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。