夕方の寝起きは機嫌が悪い?

今日で3ヶ月と23日

3ヶ月過ぎたあたりから布団でも昼寝をするようになった娘ちゃん

それまでは抱っこか抱っこ紐の中でしか寝なかった

成長を感じる今日この頃だけど

夕方寝ると寝起きの機嫌が悪い

最初は起きしな、まだまどろんでるのに、わたしが抱き上げたから怒って泣いてるのかと思って

夕方寝の寝起きはなるべく慎重に時間をかけてゆっくり起こすようにしてたけど

今日も寝起き慎重に起こしたつもりがやっぱりぎゃー!

おっぱいあげてご機嫌とっても結局泣いて、抱っこしてなだめたらすぐおさまったけど

やっぱり寝起きは激しめに泣く

どうやらどう起こしても機嫌悪い気がするw

これがこの時期の特徴なのか?

泣かせるのもかわいそうで申し訳なく

私は怒ってる顔も可愛いからいいんだけどね

成長の過程の反応なの?娘ちゃん?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。