雨と疲れ

日頃から仕事復帰する前に仕事の勉強しておかなければと思っているのだが

全くできていない

このまま育休明けまで全くやらないで過ごしちゃうんじゃないかと不安になる

今日は特別やらなければならないことも思いつかなかったので、参考書でも読もうかなと勇んでうちを出たものの

段差につまづくし、足がもつれるしでなんだか疲れがたまっている様子

いつもより寒いし、雨降りの予報だしと、すっかりテンションが下がり、帰宅することに

まぁ散歩がてら駅まで行ったので、バス停近くの喫茶店に、一応入ってみた

都合よく娘ちゃんも寝てたので参考書も開いてみた

パラパラーっとめくる程度で、気になるところをさらさら読むぐらい

すぐに娘ちゃんも目を開けてしまいウゴウゴするので、もう帰ろうと

ものの10分くらいで店を後にして帰宅

帰宅後ほどほどすると娘ちゃん寝ぐずりだし、寝かせるけど30分程で起きてしまい

そっから本読んだり体操したり寝返りの練習したり

なんだかいつもより娘ちゃんとゆっくりかかわれた

外も雨のせいか静かで、音楽もかけないで、ゆったりと時の流れを感じながらすごした

今までは娘ちゃんにいろいろやらなきゃと自分に負荷をかけていたから、静かな時は音楽かけたり、歌を歌ったり頑張ってたけど

今日みたいに無音でゆったりも、いろいろの中に入るよなーと思った

勉強は全くできなかったけど

雨と疲れのおかげで、外で無理に体力を消耗することなく

かわいいかわいい娘ちゃんにゆっくり本読んだりしてあげられて良かったな

と思った

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。