大雪警報

今日は東京で4年ぶりに大雪警報が発令されました

朝から横殴りの雪模様

次第に雪の粒も大きくなり

都心ではなかなかない積雪の風景

渋谷では電車に乗車するための入場制限がなされ

テレビのニュースでは、溢れかえる人が、渋谷駅前に雪の中傘をさして並ぶ長蛇の列が、映し出されていた

我が家では、ちょうど娘を昼寝で寝かしつけて、布団に入ったところで、鳴った電話に、娘起きるわーとびっくりしながらも、夫の名前の表示を見て、電話にでると

昼頃仕事へ出て行った夫から、間もなく帰るとの連絡があり、雪で買い物にいけないなーなんて思ってた矢先に来た連絡に、買い物頼めると喜んでいた

夫はそんなわけで、早めに帰宅し、例えば渋谷の様な行列にまみれることなく帰ってくることができて、その長蛇の列をテレビで見てほくそ笑んでいた

娘は明日早朝から予防接種のはずだった

15時からがよかったが9時からしか予約がとれず、朝早くから痛い思いをさせるのがかわいそうだなと思っていた

この吹雪のせいで、いやおかげでラッキーハプニングが起きた!

予約していた小児科から電話があり、明日は朝早くだとこの雪の影響が心配なので、15時くらいに変更させてくれないかと

あら!もー喜んで!

願ったりかなったり!

いやーラッキーラッキー!

娘ちゃんよかったね、朝ゆっくりしてから注射いこうねー!

注射したらもうゆっくり寝たらいいからねー!

そして今日は休みのように夫が娘をお風呂に入れてくれ

娘は何故か2.3日あまり愚図らず寝てくれていて、今日はひたすら笑顔で寝落ちていった

外は吹雪だけど、我が家は穏やかな1日でした

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。