幼稚園のプレ入園

現在職場の託児所に通う娘

今2歳

今年の4月からは2歳次クラス

今、今年度の保育園の申し込みが終わり、結果待ちの段階

もし、今年度も保育園に入れなければ、また託児所で一年をすごす

託児所には今年度いっぱいかなとかんがえている

3歳の子供同士の関わりや幼児教育という面においては不足を感じるから

来年度には保育園のあきもちらほら見えてはくるものの

ちらほら程度

選べるほどの選択肢はない

それでも入れればと思うけど、入れなかったときは?

幼稚園?

幼稚園に入るにはプレ入園が本入園の入園に関わる園も存在すると聞く

職場の先輩ママに聞いてみたら、プレ行ってたって

でも娘さんが入園する年は定員割れしていて関係なかったみたいだけど

でも、プレ入園は考えて動いていたんだなと

そして入園は学区の小学校の近くの方が小学校にあがった時に

知り合いのお友達がいて良いという話も・・・

完全に気を抜いていたんだけど、その話を聞いて、もう少し調べてみることにした

一番近くの幼稚園のプレの説明会がつい2日前におわってた!!

そして、願書受付がなんと来週!

とりあえず願書だけでももらって

近日中に見学だけでも行こう!

はー、見学会

行きたかった

私のバッカーーーー

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。