朝ごはん

5か月から離乳食をはじめて

ドロドロおかゆを裏ごしして食べさせた

そのうち歯茎で潰せる硬さのご飯になり

ちーいさな歯が生えてきて感動した

少し柔らかくすれば食べられるくらいのご飯になった

1歳すぎたら固形のものも食べられるようになった

知らないうちに歯の本数も増えて

噛まれると痛くて、顎が強くなっているなと感心した

唐揚げとか食べられなかったのに

2.6歳の今、大人とおんなじご飯もたべるし、唐揚げも食べる

私のお皿から好きなものを横取りすることも

小さくひとくちサイズが好きなところとか、厚い肉が食べられないとか、菜っ葉が苦手なところとか

まだまだかわいいけど

毎日の食卓でも、少しずつ成長を感じる瞬間がある

今日の朝ご飯は

ひとくちおにぎり3個、ハムチーズトースト1/4枚、プチトマト3個、目玉焼き1/2個、牛乳

最近の定番

ひとくちおにぎりはサイズが大きくなり、目玉焼きも1個になっていくのかな

ひとくちサイズに切って出してるもろもろも、その必要もなくなる日がくるんだな

なんて感じて切なくなってしまった、ある日の朝ご飯でした

たくさん食べて元気に育ってね

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。