パパと落書き

最近の娘ちゃんは、ますますお絵かきが上手になってきた

最初は線をなぐり書きするだけだったものが

丸に線が2本ついてる宇宙人みたいなやつになって

今は丸の中に丸いおめめと眼球も描かれ、鼻と口も追加された

頭皮についてない頭の上にぐしゃぐしゃと描かれた髪の毛もある

丸のよこから異常に長い手もでてる

丸の下から異常に長い足も 笑

それが、お母さんだったりお父さんだったり娘ちゃんだったり

絵本やフィギュアのキャラだったりする

自分からお絵かきすると言って、楽しそうに書いているのがとても良い

 

そんなお絵かき上手になった娘ちゃん

夕方には私との時間に飽きたのか

仕事を終えて部屋から出てきた夫に一目散に飛びついていった

私がトイレにこもっていたら

二人のきゃっきゃ言ってる声が聞こえてくる

何やら楽しそう

私はお腹を下してしばらくトイレにいたけど

出てからもまだまだ二人で楽しそうに描いている

なんか夫の描いたトトロの顔面から

異常に長い線の手足が出てる

丸に手足星人の無数の絵

ガタガタのめっちゃいびつな丸?やら四角?やら

二人でお絵かき楽しんでた

なんか、二人で夫のデスクで

夫の膝に乗って抱えられながら

きゃっきゃ言いながら描いてる姿が

かわいくて、愛しくて、尊かったので

今日のハイライトに採用しました

 

ほんとは今日は

朝から娘ちゃんのきまぐれに翻弄され

イライラしてしまう場面の多い日で

イライラを表に出してしまい、懺悔の気持ちもあったから

夫と楽しそうに遊ぶむすめちゃんをみて

ほっとしたのでした

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。