夏の終わり

今日は近所の水遊び場が

 

今年利用できる最後の日

 

朝から、なんだかエンジンのかからなかった娘ちゃん

 

行く気まんまんの夫の誘いにのせられて

 

水着を着て出かけました

 

 

 

よく考えたら、かわいい水着姿も今年最後だったのか?

 

保育園の水遊びも先週の週末で終了だった

 

あー、あっさりと過ごしてしまったな

 

夫さん、写真とったかしら??

 

 

 

その公園でのおはなし

 

たまにその水遊び場で会う顔見知りになった

娘ちゃんと同じくらいの女の子

 

夫がつれていく時は

私は家にいるので会ったことはないんだけど

 

会えばふたり、仲良く遊んでいるそう

 

今日も来ていて、遊んだみたいなんだけど

 

自宅で昼ごはんを作っていると

 

夫が慌てて帰宅

 

もうひとつラテあげていいかな?

 

と急いで自室から何かを掴んで出ていった

 

この間、デパートで娘にせがまれてやったガチャガチャの景品のおもちゃ

 

ヒーリングットプリキュアのキャラクター

ラテちゃん

 

遊び場に持って行ったら

 

お友達、このアニメが大好きだったらしく

取り合いになっちゃったんだって

 

こっからがミラクル

 

まさかの、ラテ2個持ってたんだよ

 

このガチャガチャやった時

 

娘ちゃん的には、このヒーリングットプリキュアのラビリンていうキャラが欲しかったらしく

 

ラテが出て泣いたんだって

 

ガチャガチャの下から覗いたら、次にラビリンが見えた(気がした)夫さんが

 

それなら、ともう一度やってみたら、ラビリンがでると思いきや、またラテ 笑

 

結局また娘ちゃん泣く 笑

 

 

そんなエピソードがあったんだけど

 

帰って組み立てたらすっかり気にいって遊んでたんだ

 

もうひとつは何個も出しても仕方ないからと保管してたやつ

 

こんな風に役に立つとは!!

 

持っていったら、もう誰もつけいる隙のないくらいふたり仲良く遊んだとのこと

 

このためにでてきたのねラテちゃん!!

 

と思えるくらいのナイスタイミング

 

今年最後の水遊びでたくさん遊んだ

 

楽しい思い出ができてよかったね

 

さて、水遊びから帰ったあとみんなで昼ご飯
今日は朝から涼しかった
昼間は30度の予報だったけど
一日クーラーがいらなくて
過ごしやすい日だったわ
だけど、大変だ!
ストックしていた冷やし中華を消費しなきゃ!!
夏が終わってしまうー!
と、昼ご飯は冷やし中華にしました
どどーん!!

 

 

 

image

 

 

大きい皿は大人用

 

小さい皿は、少し長めに柔らかくゆでて、食べやすく切った娘ちゃん用

 

ちょっと寒いかな〜と心配してたけど

 

みんなつるるっと完食!!

 

は〜美味しかった!!

 

冷やし中華はこれで我が家は最後かな

 

急に来た夏の終わりの訪れに少し寂しさも感じながらも

 

過ごしやすい秋の風に感謝してのんびりすごした一日でした

 

今日もみまなさおつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。