タコの吸盤とピオーネとのらりくらりの娘ちゃん

夜ご飯でのこと

今日のメニューは
ご飯、味噌汁、焼き鮭、小松菜とさつま揚げの炒め煮、ブロッコリー、りんご
となっておりました
最近は食べ始めるものの、好きなものを最初に食べ、あとはのらり、くらり、遊んだり、座ったり、どっか行ったり、母にもう下げるよとせっつかれ、怒られながらも、なんとか食べきる毎日
みなさんどうでしょう?
甘やかしすぎ?とも思いながらも、食事が嫌な時間になるのは嫌で、あまり強く怒らず、どうしてもの時に強く伝えるように怒るようにしています
食欲自体はすごくある子でして、よく食べるし、食への探究心もあるみたいなので
なんて、娘はのらりくらり、母はイライラの食事の後半
かえるよーと夫からメールがきて早30分経過
夫が帰る頃にはとっくにご飯は終わってのんびり遊び相手なんかしてるつもりだった
のに!
遅いからー!
ドア鍵がガチャガチャする音が聞こえて
まもなく玄関から夫氏ご帰宅、登場
イライラの母から逃れられたとばかりに、甘えた声で、おとーちゃんおかえりーと身体をくねらせご挨拶の娘ちゃん
一気に場が和んだと思いきや、やっと食事のラストスパートを迎えていたところ、気を抜いたらまた娘の入ったスイッチがどっかいくと思い
夫さんが荷物置いたり、シャワーしてる間に食べさせてしまいたかった
けど、間に合わず!
もうどんだけー!
あと味噌汁数口と、ごはわごはん2くちを残して
夫が食卓に着席
夫はタコのぶつ切りが好きで今日はメニューに出していた
夫が、このタコの吸盤が好きなんだよなーとタコを食べ始めると娘ちゃんも興味津々
たべる?と夫が聞くと嬉しそうに、うんうん頷いている
吸盤だけをくりぬいて小さいものをあげたら
うんうん、美味しいーー!って
雰囲気だけじゃなくて?
ほんとに?
ほんとに?
しかし、夫にさらに吸盤要求し、たべるたべる
だいぶ吸盤はぎとられて 笑
夫のたべるぶん 笑
夫もニコニコあげちゃってるからまぁいいか
んなことやってたら、いんたーほんがピンポーンて
なに?なに?20時ごろ
こんな時間に?
郵便局からお届けもの!
じーじからピオーネ送ってきた!
またわいわい言いながら、ダンボール開けて、5房もたわわなピオーネ入ってた!
これまたたべるよね、娘ちゃん
おいしーーいって
ぎゅーって顔してたまらん顔!
かわいいわー
もう残りわずかのご飯と味噌汁
もういらないよね
もう忘れられてるよね
食べたわよ、私、一瞬よ、瞬殺よ
あともう少しだったんだけど
まぁいいか、かわいい顔も見れたし
美味しい夕飯良かったねー
夫が帰ってきて夕飯和んでよかったねー
今日もみなさまお疲れ様です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。